6/26

毎日日記を書くとはなかなか難しい。

日々面白いことがあるとは限らないし、僕は中々ポンコツだから。何かしようとすると色々他のことが浮かんであっちやりたい、こっちやりたいと右往左往してしまう。

だから方向付けが大切だ。「やりたい事」「やらなか行けない事」に分けて五分五分にこなす。

やりたいのとは沢山。身体を鍛えたいし、自分の興味のある本も読みたい。腸が弱いから食事や漢方についても調べたい。仕事の事だって色々と勉強しなきゃ行けない。参考書買うのだってお金がバカにならない。

いけない。迷ってる。どうやって進んだらいいかとても迷っている。看護師の仕事は熟せる。アメリカの医療ドラマ見てたらやる気は出る。3日は持たないけど、何とかやれる。けどそれだけだ。張り合いが無い、胸踊り血肉滾る事はない。患者や家族のドラマチックな様子を見たって表面上は感動したり悲しんだフリしてるけど、その事が記憶に残る事はない。次の仕事次のタスク。処理処理。

だから、仕事は今休んでる。少し前から。

その間にやりたいことをしようと思ったけどできない。初めは筋トレしたり読書したり出来た。でも段々その熱量は下がる。今は昼近くに起きて朝方寝る生活。クソ。

何がしたいのか、何ができるのかわからない。ブログに書くのも、何かしら、誰かしらに残ればいいと思って始めただけだ。

おっぱい。

兎に角行動しなければ…