お題「ゆっくり見たい映画」

落ち着いて、穏やかに、だれにも邪魔をされたくない映画ってそんなに多くない。まぁ、カーテンを閉めて、飲み物用意して、お菓子でもつまみながら見始めたとしても一番の盛り上がりで宅急便が来るとか、そんな感じの人生。

いと切ない。

 

まぁ、枕はこの辺にして。

本編。このお題だと見たい映画と見たことある映画に分けられるよね。

・観たい映画 「五つの銅貨」

とにかく評判がいい。こうゆうのは大抵名作。家にDVDプレーヤーがあれば、時間を作って観るのだけれど。そもそもの話、職場でサボって映画を観るから「ゆっくり見たい」って概念に当てはまらないかもしれないこの無常。

あれ?お題間違ってる??

 

・観た映画 「ファイト・クラブ

こっちもサボりながら見たせいで、2時間ちょっとの映画なのに、4回も一時停止する羽目になった。再生押してから引き込まれるまでの時間が圧倒的に短い。多分ちゃんとみてたら道端で人殴ってたかもしれん。少なくとも上司をこれから一緒に殴りに行こうぜ!とかなったからね。知らんけど。

 

蛇足

アマプラとかネトフリ以外にも良い映画はあるのに、コンテンツに映画なかっただけで見ようとしない奴は、純粋に嫌い。そのくせ趣味映画とか言うやつは、背中にドロップキックお見舞いしていきましょう。

え??私の趣味?映画ですよ←