6/18

日記

今日は看護師の友人と御園座で「le・misérable」を観劇してきました。伏見に昼間に行くというのは久し振りでした。

あらすじは⬇︎

https://kindantheatre.com/toho/lesmiz/commentary-for-beginner/

劇場の匂いといいますか、独特な雰囲気がありますよね。席が異常に硬い事とか。

そんな中で観たミュージカルは素晴らしかったですね。特に「エポニーヌ」!エポニーヌ好きなんです。好きで好きで尽くすのに振り向いてもらえず、かといって悪の道に逸れることも無く、最後は凶弾によって命を落とす。愛だと思いますよ。

ただ色々と内容がカットされてたのが頂けない。あと、「ジャン・バルジャン」が裁判所で自分の囚人番号を歌う場面がありましたが、そこがサラッと流れていってしまったのが悲しかったですね。

感想としてはこんな感じ。

全く余談ですが、別日に「朴 璐美」さんが役者として登場していると、後から知って後悔の渦に飲まれましたよ。パクさんも大好きなんです。ハガレンの中の人ですよ。絶対見たいじゃないですか!!

まぁまぁ その後友人とドライブの話になり明日は運転手です。